Q&A
自己解決済み

iPhone利用中のシングルタイプからデュアルタイプへの変更について

現在、mineoシム、シングルタイプ、機器はiPhone6を利用中です。

生活スタイルが変わり、電話番号が必要になったのでデュアルタイプへ変更を考えております。

タイプ変更をして新しいsimを挿せば直ぐに今までどおりにスマホが使えるのでしょうか?特に設定はないのでしょうか?

mineoへ聞いてみたところ申込みすると数日で新しいsimが届くので差し替えれば良いと回答をもらいましたが、
肝心の設定については回答もらえませんでした。(届くまでの数日間は使用不可という事は分かりました)

今まで何回となくiPhoneの設定をしていますが、家にネット環境がなく初期設定などでは苦労したので正直うんざりしているのですが、使っている息子がiPhoneにこだわっているので別の機種に買い替えも出来ません。(画面割れしたiPhoneを使っています)設定が必要なら簡単な方法も知りたいです。詳しい方の回答をよろしくお願いします。

もっちゃんちゃん
レギュラー

もっちゃんちゃんさんのコメント
もっちゃんちゃん
もっちゃんちゃんさん・質問者
レギュラー

iPhone 6 au(mineo(au))

>>3 勝ちゃんさん
回答ありがとうございます。

このキャンペーンの事は知っていましたが、これがよくわからないのです。

新規にデュアルを契約後にシングルの方を解約すれば?と私も考えたのですが、新しいsimとしてiPhoneが認識しないのかと…

すみません、ど素人でよくわからなくて…。Apple IDとか変わる訳ではないので、何も問題はないということでしょうか?

以前、「AppleはiPhoneのスマホ一端末に一ユーザーの前提で作っている」とサポートで言われた事があります。つまり、一つのスマホに何回か新たなユーザーを設定すると(クラウドの機能だったか?)使えない機能があると…。

説明が下手で伝わりにくくてすみません。

現に今回のスマホはお下がりで、初めての初期設定の時に受けつけない機能があり、「機種変の時にデータ移行が大変そうだなぁ」と思ったのを覚えています。

素人質問でお恥ずかしいですが、教えて頂きたいです。
  • 10