Q&A
解決済み

iPhone5sのSIM無効の表示

当方はDプランに加入してiPhone5sフリーを使っています。紹介キャンペーンがあったので、子供のためにDプランを申し込みました。申し込む前にも、iPhone5s キャリアードコモの携帯が使えるかとちゃんと確認して申し込んだのですが、何度電源を入れ直しても、SIMを挿し直しても、SIM無効との表示でした。
手順は以下です。
wifiの環境で、中のプロフィールを全部削除して、ドコモプランのプロフィールをインストールして、電源をOFFにします。
SIMを挿して、電源をONします。
何回やってダメでした。

以前この携帯で下駄を使ってOCNに加入した事があります。電波が弱い場所になると、すぐ圏外になって、電源を落としたり、カードを挿し直したり、とても面倒でした。

今回子供が使うので、下駄を使うとあまりにも不便なので、下駄を使いたくありません。

iPhone5sドコモ携帯を使っている方がいらっしゃいませんか?

どうしたらいいのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

pisko
piskoさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

5sの場合も、型番は各キャリアとも同じようですね。
IMEIを調べて、各キャリアのネットワーク利用制限のページで○とか△の表示がきちんと出てきたところがもともとの発売元のキャリアとなります。発売元でないと「-」という表示になると思います。

Softbankの場合は、
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

auの場合は、
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc

DoCoMoの場合は、
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7