Q&A
解決済み

iphoneの写真をPCに転送出来ない...こんな事こちらでお尋ねしても?

Mac OS10.9.5使用 iphone5s OS10.3.3使用

色々調べたのですが、わからずこちらでお尋ねさせて頂きます。
前のiphone5では、USBケーブルを使ってiphone の写真を問題なく
PCに接続し、iphotoが立ち上がり転送されていたのですが、、
最近久しぶりに写真を転送しようと試みたら、iphotoは立ち上がりますが、
写真0枚となって転送されないようです。

いろいろと試みたのですが、、もしかしたらMac のOSが古いか(10.12にアップデートする?)またはiphone5sが古くて対応出来ないのか?という疑問に
なりましたーー?(iphone5sは小さめで使いやすいのであえて選んだ機種なんですが。。)

デジカメでの接続では、問題なく転送されます。

もし、場違いでの質問でしたら、ごめんなさい。auに尋ねる事も出来ず...
よろしくお願いします。

parelli
parelliさん
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ご自宅などでwifi環境があるのであれば、google photoを利用する方法もあります。
iphoneにgoogle photoをインストールすることで、iphoneで撮った写真を全てクラウドに自動保存できます。保存された写真は、端末から消去しても良いので、端末の容量の心配が減ります。

パソコン側からは、macを良く知りませんが、google photoにアクセスすることで写真を取り込むことが出来ます。
  • 6