Q&A
解決済み

機種変更時の、スマホ端末について

au→mineoに引っ越して1.5年か経過したユーザーです。
auでは2年縛りで京セラDIGNOを2年使い、端末をそのままにmineoに引っ越しました。
そのDIGNOも3年半使ってそろそろ電池の劣化も早くなってきたので買い換えようかと思っています。

スマホの買い替えは今回が初めてとなります。
【質問】です。
京セラDIGNOでトラブルなく来たので(家族も含め)、また京セラでいいかなと思ったのですが、もしかしたら機種変更はmineoが供給する機種に限定でしょうか?
だったら富士通のarrows M04かなと思っています。

その機種の想定ユーザーがかなりのライトユーザーやお年寄りとのことで、少々ためらいもあるのですが...。
ご存知の方、お教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
(急ぎの質問ではありません。)

praterstern_wien
エース

eaehさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

praterstern_wienさん。
ご無沙汰です。

以前、KYL22の初リセットのスレを投稿された時にお邪魔しました。
私のKYL22は、今年の5月にバッテリー不良から再起動を繰り返し立ち上がらなくなりました。
現在は、iPhoneが通話用、nova liteをシングルとして2機種を使用しています。

次期機種ですが、もしお近くにmineoのショップが有ればmineoの機種を選ばれるのも有りかと思います。
何かと手続き等もして頂けますし、即日で入手、使用可になります。
私は、シングルのnova liteをmineo神戸店で購入しました。

mineoの機種から選ぶと仮定し、次の機種は何を優先されるかですが、防水防塵で有れば、arrows M04に限られます。
RAM/ROMを優先されるか、
バッテリー容量を優先されるか、
等によっても選ぶ機種は変わるかと思います。
ちなみに、nova liteはROMはスペックでは16GBですが、既に10GB超使われていて残り5.5GB程でした。
RAMが3GBですので動作が重たいと思った事はありません。
RAMの使用量は、約1GB〜1.5GBです。
arrows M04についてはカタログでの知識しか分かりません。
ROMが16GB、RAMが2GBをどう思うかですがロースペックとは思いません。
arrows M03ですが、普通に使われていますよ。
実機が見れたらいいですね。
  • 7