解決済み
iPhone6Sのアクティベートが出来ない(Softbankからmineoへ)
- スマートフォン
- iPhone 6s SoftBank
- mineo(docomo)
mineo初心者です。過去に同様の質問が有ったらすみません><
これまでSoftbankでiPhone6Sを使用しており、本日mineoのSIM(Dプラン)が届いたので、早速SIMを入れ替えたのですが、iPhone6Sのアクティベートが出来ません・・・。どなたか、対処方法をご存じでしょうか。
mineoのSIMを入れる
↓
「Hello」の画面から端末の暗証番号を要求され、入力
↓
ネットワークの選択画面になり、WI-FIを選択
↓
(かなり時間がかかって)WIFIのパスワード入力を求められる
↓
パスワードを入力したが、一向に先に進まない
(フリーズしているわけではない)
以上です。
もちろんSIMロックは解除済みですし、WI-FIも安定しています。
お手数ですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。
wzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 398 件
「SIMロックは解除済み」とありますが、iPhoneそのもののSIMロック解除はお済みでしょうか?
それ以前に、mineoに乗り換え前に、My SoftBank上での「SIMロック解除」はお済みでしょうか?
前者であれば、Apple IDとパスワード入力を求められるはずです。これにより、アクティベーションが走るはずです。
後者がまだの場合は、iPhoneがご自身名義かつ解約後90日以内ならば3,240円でSIMロック解除ができます。
どうしようもない場合は、iTunesにiPhoneを接続して、復元ですね...σ(^_^;)
また、中古端末の場合は、そもそもSIMロック解除がされているかを今一度ご確認必要かもしれません。
それ以前に、mineoに乗り換え前に、My SoftBank上での「SIMロック解除」はお済みでしょうか?
前者であれば、Apple IDとパスワード入力を求められるはずです。これにより、アクティベーションが走るはずです。
後者がまだの場合は、iPhoneがご自身名義かつ解約後90日以内ならば3,240円でSIMロック解除ができます。
どうしようもない場合は、iTunesにiPhoneを接続して、復元ですね...σ(^_^;)
また、中古端末の場合は、そもそもSIMロック解除がされているかを今一度ご確認必要かもしれません。
- 8