Q&A
解決済み

iPhone6Sのアクティベートが出来ない(Softbankからmineoへ)

mineo初心者です。過去に同様の質問が有ったらすみません><

これまでSoftbankでiPhone6Sを使用しており、本日mineoのSIM(Dプラン)が届いたので、早速SIMを入れ替えたのですが、iPhone6Sのアクティベートが出来ません・・・。どなたか、対処方法をご存じでしょうか。

mineoのSIMを入れる

「Hello」の画面から端末の暗証番号を要求され、入力

ネットワークの選択画面になり、WI-FIを選択

(かなり時間がかかって)WIFIのパスワード入力を求められる

パスワードを入力したが、一向に先に進まない
(フリーズしているわけではない)

以上です。

もちろんSIMロックは解除済みですし、WI-FIも安定しています。

お手数ですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

ゆにQ
初心者マークゆにQさん
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 398 件

「SIMロックは解除済み」とありますが、iPhoneそのもののSIMロック解除はお済みでしょうか?
それ以前に、mineoに乗り換え前に、My SoftBank上での「SIMロック解除」はお済みでしょうか?

前者であれば、Apple IDとパスワード入力を求められるはずです。これにより、アクティベーションが走るはずです。
後者がまだの場合は、iPhoneがご自身名義かつ解約後90日以内ならば3,240円でSIMロック解除ができます。

どうしようもない場合は、iTunesにiPhoneを接続して、復元ですね...σ(^_^;)

また、中古端末の場合は、そもそもSIMロック解除がされているかを今一度ご確認必要かもしれません。
  • 8