Q&A
解決済み

iPhone6Sのアクティベートが出来ない(Softbankからmineoへ)

mineo初心者です。過去に同様の質問が有ったらすみません><

これまでSoftbankでiPhone6Sを使用しており、本日mineoのSIM(Dプラン)が届いたので、早速SIMを入れ替えたのですが、iPhone6Sのアクティベートが出来ません・・・。どなたか、対処方法をご存じでしょうか。

mineoのSIMを入れる

「Hello」の画面から端末の暗証番号を要求され、入力

ネットワークの選択画面になり、WI-FIを選択

(かなり時間がかかって)WIFIのパスワード入力を求められる

パスワードを入力したが、一向に先に進まない
(フリーズしているわけではない)

以上です。

もちろんSIMロックは解除済みですし、WI-FIも安定しています。

お手数ですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

ゆにQ
初心者マークゆにQさん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 712 件

WiFi接続がうまくいかなかったら、先に進まないですよね。

Appleの「iPhone をアクティベーションできない場合」の説明では、
https://support.apple.com/ja-jp/HT201407
対処法はこちらということで、
1.「システム状況」ページのリストを確認します。「iOS デバイスアクティベーション」の横のボックスが緑色ではない場合は、しばらくしてから iPhone のアクティベーションをお試しください。
2. iPhone をアクティベーションする際にパスワードの入力画面が表示される場合は、パスワードを入力します (パスワードの入力画面が表示される場合は、「iPhone を探す」でアクティベーションロックが有効になっていると考えられます)。
3.iPhone を再起動します。
4.モバイルデータ通信接続をお使いの場合は、代わりに安定した Wi-Fi ネットワークに接続します。

恐らく1と4は問題なくて、2まではやってみたわけですから、3のiPhone を再起動をやってみたら回復しないですかね?

それでも駄目なら、しばらく放置して再度試すか、あるいは iTunes を使って iPhone をアクティベーションですかね。
  • 7