解決済み
iPhone6Sのアクティベートが出来ない(Softbankからmineoへ)
- スマートフォン
- iPhone 6s SoftBank
- mineo(docomo)
mineo初心者です。過去に同様の質問が有ったらすみません><
これまでSoftbankでiPhone6Sを使用しており、本日mineoのSIM(Dプラン)が届いたので、早速SIMを入れ替えたのですが、iPhone6Sのアクティベートが出来ません・・・。どなたか、対処方法をご存じでしょうか。
mineoのSIMを入れる
↓
「Hello」の画面から端末の暗証番号を要求され、入力
↓
ネットワークの選択画面になり、WI-FIを選択
↓
(かなり時間がかかって)WIFIのパスワード入力を求められる
↓
パスワードを入力したが、一向に先に進まない
(フリーズしているわけではない)
以上です。
もちろんSIMロックは解除済みですし、WI-FIも安定しています。
お手数ですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。
okitaomoteさんのコメント
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 712 件
WiFi接続がうまくいかなかったら、先に進まないですよね。
Appleの「iPhone をアクティベーションできない場合」の説明では、
https://support.apple.com/ja-jp/HT201407
対処法はこちらということで、
1.「システム状況」ページのリストを確認します。「iOS デバイスアクティベーション」の横のボックスが緑色ではない場合は、しばらくしてから iPhone のアクティベーションをお試しください。
2. iPhone をアクティベーションする際にパスワードの入力画面が表示される場合は、パスワードを入力します (パスワードの入力画面が表示される場合は、「iPhone を探す」でアクティベーションロックが有効になっていると考えられます)。
3.iPhone を再起動します。
4.モバイルデータ通信接続をお使いの場合は、代わりに安定した Wi-Fi ネットワークに接続します。
恐らく1と4は問題なくて、2まではやってみたわけですから、3のiPhone を再起動をやってみたら回復しないですかね?
それでも駄目なら、しばらく放置して再度試すか、あるいは iTunes を使って iPhone をアクティベーションですかね。
Appleの「iPhone をアクティベーションできない場合」の説明では、
https://support.apple.com/ja-jp/HT201407
対処法はこちらということで、
1.「システム状況」ページのリストを確認します。「iOS デバイスアクティベーション」の横のボックスが緑色ではない場合は、しばらくしてから iPhone のアクティベーションをお試しください。
2. iPhone をアクティベーションする際にパスワードの入力画面が表示される場合は、パスワードを入力します (パスワードの入力画面が表示される場合は、「iPhone を探す」でアクティベーションロックが有効になっていると考えられます)。
3.iPhone を再起動します。
4.モバイルデータ通信接続をお使いの場合は、代わりに安定した Wi-Fi ネットワークに接続します。
恐らく1と4は問題なくて、2まではやってみたわけですから、3のiPhone を再起動をやってみたら回復しないですかね?
それでも駄目なら、しばらく放置して再度試すか、あるいは iTunes を使って iPhone をアクティベーションですかね。
- 7