Q&A
解決済み

P10 lite使い心地

ソフトバンクのiPhone6を使っていましたが、マイネオで使えないので更に前に使っていたauのXPERIA z1で契約しました。
しばらく使っていましたが、z1の調子が悪いので機種変更を検討しています。

HUAWEI P10 liteを考えていますが、実際に使っている方がいましたら使い心地等教えていただきたいです。

格安なのでiPhoneやXPERIAと比較してはいけないのかもしれませんが、評価が高いので期待してしまいます。
格安にしては良い程度なのかiPhoneやXPERIAと比べても遜色ないのか教えていただきたいです。

特に気になるのは
・Wi-Fiの繋がりやすさ
(iPhoneとz1を自宅で同時に使用した時にiPhoneなら繋がるのにz1では繋がりにくいということがおきました。)
・フリック入力の誤認識がないか
この二点です。

よろしくお願いします。

まちゃ99
ルーキー

sentさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

P10 liteを使っていますが、とても使いやすいです。
急速充電にも対応しているところも、お勧めポイントです。

普段使っている感想としては、性能も良く、さくさく動きます。
Antutuスコアで比較すると、Xperia Z1よりもはるかに高く、Xperia Z3と同じくらいで、 最近の格安スマホの中でも良いほうです。
iPhone6と比較するのは難しいですが、あまり遜色はないと思います。

気になるWi-Fiについては、P10 liteは802.11ac(5GHz)にも対応しています。
これが売りのひとつでもあるのですが、電波の掴みがやや弱いです。
逆に、802.11n/g(2.4GHz)はかなり掴みが良く、遠くでも繋がりやすいと感じます。実際、iPhone6も持ってますが、アンテナ強度は強いです。

フリック入力については、他の方からの回答をお待ちください。

以上、ご参考になればと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1