Q&A
自己解決済み

待ちうた

待ちうたを設定したいと思いますができないのでしょうか、教えたください。
設定するとauIDをしてくださいと、出ます、操作の仕方がわかりません。

koizumi0213
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

既に解決済みとなっていますが…。


「待ちうた」だと、

電話をかけてきた相手に対して「こちらを呼び出している間に音楽を聞かせる(相手に聞こえるプルプルの呼び出し音の変わりに音楽を流す)」

となりますよね。

電話の場合はキャリアの基地局を経由して「電話網」を使い相手の電話につながります。

通信のようにキャリアの基地局を通り mineo の通信網(APN)を通過してインターネットにつながる経路とは違っていますので、移動体通信の基地局と電話網を自前で持っていない mineo などの MVNO では相手に 090 の電話をつなげてあげる事はできないのです。

そのため、電話をつなぐ事ができる自社の電話網を持つキャリアのみがオプションサービスとして「待ちうた」を提供する事ができるということになります。

VoLTE の場合は音声データを LTE 通信ネットワーク上でやり取りするわけですが、色々と細かいところがあるので、そこまでは理解していないため説明できません^^;



続・mineoのデータはどんな経路を流れているの?
https://king.mineo.jp/magazines/special/76
  • 5