Q&A
解決済み

モバイルsuica用端末としてXperia A4を検討しています。いかがでしょうか

GetImage.jpg


モバイルsuica用に使用していたLG G Frexが点字ブロックに落下させてしまったことにより画面バキバキ、起動不良に陥りました。3度に一回は起動画面ループが発生します。

さすがに新しい端末をと思ったのですが、新品だと高いし中古端末の購入を考えました。
その中で今検討しているのがXperia A4。中古は1~2万円代で手に入ります。

重要視しているのはモバイルsuicaが使えること、FMラジオが受信出来ること、デザインが美しいことの三点です。
A4は音楽面もDSEE HX、LDACに対応していたり音楽をやる僕には魅力的に見えます。またデザインも良く、A4の鮮やかな青は他にはない特別感があります。とても好みの”青”です。

しかし、今までキャリアの端末はあまり見てこなかったのでこれが最適なのかイマイチ自信がありません。
とりあえずA4を挙げてみましたが、P9と併用して使うモバイルsuica用端末として他に良いと思われる機種はありますでしょうか。

ちなみに他に考えたのはX compactです。こちらは傷が付きやすい事もあり新品の白ロムかdocomoの新規契約も考えました。
FMラジオが無いのは妥協するとして、値段まではちょっとどうかな…。

デザインが良いことを前提に、アドバイスを頂きたいです。

さかゆう
Gマスター

いち にっ ダーさんのコメント

Galaxy Z Flip4(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 いち にっ ダーさん

すみません。追加事項です。


A4 は FOMA ハイスピード、Xi

に対して

X compact は PREMIUM 4G に対応です。

X compact の方が、そういった意味でも優れております。
  • 2