マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
M03 契約変更時のwi-fi設定(解決済)
- スマートフォン
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
初めて投稿するので既出だったらすみません。解決済ですが誰か同じような人がいるかもしれないので投稿しておきます。
この度シングルタイプからデュアルタイプに契約変更したところ、完了するまでsimが使えなくなりました。
それと同時に家のwi-fiがまったく使えなくなりました。
他の家のwi-fiは拾うし、他のsimに入れ替えると問題なく家のwi-fiにつながるのでうちのルーターの故障でもなさそう。
mineoに問い合わせても、simとwi-fiは関係ないので故障じゃないのかとのこと。
富士通に問い合わせたところ型式やビルド番号を聞かれ(なのですべてのM03じゃないかもしれません)
この端末の仕様で、SIMがないときにルーターのチャンネルで使えないものが出てくるので設定の変更をする必要があるとのこと。
以下まだ家で試してないので、言われたまま書きます。
2.4GHzの場合
12~13チャンネルが不可なのでこれより小さいチャンネルに
5GHzの場合
120 124 128 126以外
解決するのに4日かかりました。
ルーキー
輝川 流一さんのコメント