Q&A
自己解決済み

mineoの端末について

主人にZenfone GOの購入を考えています。スマホ初心者向けとかいてあったので、それにしようかと考えてますが、知らないメーカーなので、使われている方
いらっしゃいますか?
どんな感じでしょうか?

POFUママ
エース

COLTさんのコメント

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo))

横から失礼いたします。
mineoで端末のご購入をご検討いでしたら、自分もnova lite に一票ですね。
値段のわりに、基本性能がとても良いんです。自分は同じ会社のp9lite を使っているんですが、液晶は綺麗だし、カメラの写りもいいですし。
ただ以下の点にはご注意を。
・防水非対応
・ワンセグ非対応
・お財布ケータイ非対応
・3D が多用されているような重いゲームは厳しいらしい。(自分はやらないので聞いた話です)
・Dプランのみの対応
・ジャイロセンサーが無い。Pokemon go のAR 機能が使えない。(仮想ジャイロセンサーなるものもありそれを導入すれば可能との話もあります)
・Wi-Fiが2.4GHzしか対応していない。5GHzは未対応(自分は自宅等でWi-Fi使ってないんで使用感の違いはわかりませんが)
・ROM が16GB と多くはない。実際の使用時は更に減りますが、ライトな使い方ならSDでも補えます。
…もうご存知の事ばかりかもしれませんがご参考にしていただければ幸いです。
あと、P10 lite を待つというのもありかもしれません。f(^^;
いろいろ改善去れているようなので。
  • 9