Q&A
解決済み

キャリア絵文字が使えない

おだぴ
おだぴさん
レギュラー

初めて質問します。
先日、sonyのz3から富士通のARROWS M03に機種変更したのですが、日本語キーボードをGoogleにしてもATOKにしてもキャリア絵文字(ドコモやau)が使えなくなりました。
Google日本語入力キーボードには、設定で事業者別絵文字選択が可能ですが、そこでドコモを選択してもauを選択しても出てきません。
今まで通り、ラインなどでキャリア絵文字を使いたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
ご教授お願いします。


1 件の回答
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

アプリで対応可能です。
今の端末には入れてませんが、以前モバゲーで絵文字使うために『ドコモ絵文字』というアプリを入れていました。

ドコモとau、ソフトバンクでは微妙に互換性がないものもありますが、ドコモ絵文字だと大抵は大丈夫でした。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 おだぴさん
こちらで行けるかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.docomoemoji.simeji&hl=ja

使い方はアプリ引用→このアプリ→使いたい絵文字です。
たまに入力しても消えるバグがありました。
今はわかりませんが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
おだぴ
おだぴさん・質問者
レギュラー

>>3 ao-iさん
ありがとうございます。
ダウンロードでました。ただ、私の画面では☓マークに文字化けしてしまうので、結局は私の機種では使えない(見えない)ということなのですかね?
  • 4
あとの1件を表示