Q&A
自己解決済み

求)安く端末を入手する方法

auからマイネオにMNPしてから丁度一年ほどスマホを落として壊しました。

  ◯| ̄|_...ヤッチマッタゼ...

まだ分割での支払いが一年残っており、次の機種をどうしようか迷っています。

「スマホは二年くらいしかバッテリーがもたない」と聞いていたため、分割の支払いが終了したら、新しい機種(M03)にしようと思っていました。
後一年、中古のスマホorスペックが低くて安い機種で乗り切るか、
もういっそのこと新しい機種にするか、そこから迷っています。

皆さんならどうされますか?
何か良いアドバイスがあればよろしくおねがいします。

アオ
アオさん
エース

ダータンスヒルビリーさんのコメント

URBANO V04(au) ベストアンサー獲得数 3 件

私ならどうするかはさておき、
「arrowsM02にはおサイフケータイ機能がついてましたが、物珍しさに数回使用しただけで今は使っていません。これからも使う事はないかな・・・」
これで私ならもうおなかいっぱいです。arrowsM02は自分には向いていないし宝の持ち腐れ=自分にとって価値が低いと判断し、そのことをわからせてくれて1年頑張ってくれた勉強代ってことで気持ちよく成仏してもらい、新たな気持ちで機種選びに着手します。
その際に今気に入った機種がないとか、ちょっと待てば気に入った機種が手に入りそうだと思えばつなぎの手を考えますし、そうでなければ今の基準で最適なものを購入します。支払いが残っていることについては支払いが後払いになっているだけなので諦めますが、新機種購入が想定外の出費になるので購入予算に影響を与えるのはやむを得ないでしょう。
ですが単純な性能面ではarrows M02を上回るであろうZTEのBlade V580などM02の半値で買えますので、それほど苦労することはないでしょう。富士通ファンとか、国産メーカースマホファンなら少し事情が変わり予算の都合上中古も選択肢に入る可能性もありますが、そこはご自身で判断するしかありません。
  • 22