Q&A
解決済み

docomo iPhone7 plus SIMロック解除端末でのDプラン利用について

今はauのiPhone6 plus端末でAプランで利用しています。
近々docomoのiPhone7 plus(SIMロック解除済)に変更しようと思います。しばらくはAプランを予定していますが、テザリングもしたいので、Dプランに変更したいと考えています。
ただ、マイネオのチャットで質問をした際に、docomoのSIMロック解除端末ではDプランの利用はできないと言われました。
この件について、本当にそうなのか、それとも使えてるケースがあるのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

なおてん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 712 件

20170604183152.jpg

simロック解除しなくても、ドコモ版 iPhone7 plus は動作確認機種に入っています。simロック解除したら使えなくなるなどということは絶対に起こりません。

チャットのおねえさんとのやりとりで、何か行き違いがあったのではないかと思われます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2