Q&A
自己解決済み

イヤホンの音漏れについて

一昨日audio-technicaのATH-CKR30iSと言うインナーイヤーヘッドホンを買いました。音漏れしてるか気になり。自分の部屋でイヤホンを付けた状態でいつも外で聴いてる音量にしてiPodで録音しました。そしたら録音したiPodに音が入って漏れてました。録音したときは部屋は無音でしたけど外で使うときには周りに音が漏れてるのかが気になります。いつも音楽はAndroidで聴いてるんですが音量はだいたい7か8です。音量を下げる以外で音漏れ対策はありませんか?

UNISON
UNISONさん
レギュラー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

イヤホンはカナル型が1番音漏れが少ないです

まずは、耳の穴の大きさにイヤーパッドが合っているか確認して下さい

それで音漏れしているかどうかはいつも聞いている音量にして耳に付けて、他の人に音漏れしているか聞いてもらうのが手っ取り早いかと…
  • 1