Q&A
解決済み

無料WiFi が使えません。

HUAWEL P9lite で各コンビニや鉄道の無料wifi が使えないのですが、(繋がりはしますがデータを受け付けてくれません。)設定の仕方をご存じの方教えて下さい。

天ぷら丼
レギュラー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

「設定の仕方をご存じの方教えて下さい。」という割にはどこのコンビニとかどこの鉄道の無料Wi-Fiスポットを利用しての事なのか書かれてなくて、答えようがないと思います。

僕も既に回答されている方の通り、各無料Wi-Fiスポットで利用登録されていないからだと思います。

ただ利用登録が面倒くさいところがあると思うので、良いアプリを紹介します。
Japan Connected-free Wi-Fiです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttbp.jfw
このアプリはこのアプリ自体の利用登録するだけで、必要な時にこのアプリのConnectボタンを押すと自動で周囲で対応しているSSIDの無料Wi-Fiスポットへの接続から認証までを行なってくれます。
訪日外国人向けのアプリですが日本語にも対応していますし、主要なコンビニや主に関東の鉄道の無料Wi-Fiスポットにも対応しています。
  • 4