Q&A
自己解決済み

p9liteに最適な64GBのSDカードをお教えください

p9liteにSDカードを入れようと思っています。最適な64GBのSDカードは何がいいのかをお教えください。また、当方は写真や動画の保存を主に考えて64GBと思っていますが、64GBは妥当なのでしょうか?よろしくお願いします。

fujisan2016
レギュラー

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

fujisan2016 さん こんばんは

>>写真や動画の保存
これ撮影用の領域としてという意味ですよね?
microSDあくまで一時保存だと思ったほうが失敗はしないです。
壊れるとダウンロードできるデータは金で解決できますが、ご自身が撮影した写真は二度と取り戻せないので、PC経由で他媒体やクラウドサービスにバックアップもお忘れなく。


他の方々も書かれてます用に"microSDは消耗品"です。
必ず壊れます。そして、いつ壊れるかわかりません。
なのでドンドン買って、どんどん交換しましょう。


ここからは個人的に感想なのですが…
Amazonは素晴らしいお店ですが、SDメモリに関してはちょっと買いにくいなあと思ってます。
サプライ用品大手サンワサプライが運営する通販専門店メモリダイレクトさんが自分のお気にいりです。
  • 5