Q&A
いつでもOK

iOS7の限界?

iPhone 5s(au)がそのまま使いたくて乗り換えたmineo。
今日までiOS7.1.2の制限付きでやってきました。

iOS8が出たころは、まだ不便してないからいいやと楽観していたのですが、
今日とあるアプリを使用していると
「最新版にアップデートしてください。」
と表示がでたので、App Storeに行ってみるもアップデートがありません。
「?」

よくよくアプリの必要条件を見てみると、
iOS 8以降に変わっていました…!!

ついに来てしまったかと感じた次第で、この記事を書いています。

iPhone 5sを手放すにはまだ惜しい、
できればiPhone7発表ぐらいまでは使っていたい。とは思うものの、
セキュリティ面での不安も出てくるやもしれません。

iPhone 5s / 5c をお使いの方、
乗り換えはどのように考えていますか?
使っていた方で、不便で乗り換えちゃった!でも構いません。

みなさんの状況を伺いつつ、私も検討したいなと思っています。

過去記事とはダブるかもしれませんが、
iOS9で例のプロファイルを使った最近の使用感なんてのも、
もし伺えたらいいなと思います!

メトロ
メトロさん
エース

メトロさんのコメント
メトロ
メトロさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 ぽんたさん

回答ありがとうございます。

やはり修理しようとなると、OSの更新を余儀無くされてしまうのですね。
壊さないように気をつけねば、と思います。

ただ、iOS8になったとはいえ使えているということで良かったです!

iOS7でメインのアプリがサポートされなくなってくると、
やはりいよいよか…となってしまいますよね。
そうなるとiOS9にしてしまうかもしれません(笑

5sが洗練されている気がして、私もこの大きさがいいなと思います。
手に納まるこの大きさに心惹かれます…。
できればAプランで使っていたいな、とも思います!笑
  • 15