Q&A
解決済み

ASUS ZenFone MAXのMicroSDカードの?

MAXのMicroSDカードの内部ストレージ化の方法がわかりません?

だれか、教えていただけたらと思い投稿いたしました。

なお、Wiko TommyはSDカードを挿入したらすぐに出来ました。

田舎の爺や
ベテラン

popper_karnakさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

moto g52j 5G(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

初めまして。
一応ZenFone MAXユーザーなので(^^;分かる範囲でお答えしたいと思います。
ZenFone MAXのSDカードの内部ストレージ化の件ですが、基本的にはZenFone Maxは外部ストレージの内臓化には対応していないです。
ただ出来無い事は無いですが自己責任でなら可能です。

Android 6.0にされているとは思いますので
こちらの方のブログが参考になるかと思います。

えんどーめも
http://erudoru.hatenablog.com/entry/2016/09/11/191035

※なお不便な場合は、以前のOS(Android 5.1)に戻せば大丈夫です。
こちらの方のブログが参考になるかと思います。

独立型戦闘支援ブログ @torikasyu
https://torikasyu.com/?p=747by

私的ですが、ZenFone MAXはAndroid 6.0にしないでAndroid 5.1のまま使用なされた方が良いかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2