Q&A
いつでもOK

祝!マルチキャリア対応端末登場!で・・・これからどうするか

01.png

いやあ、mineoの新端末「arrows M02」!
良いですねえ。au VoLTE対応・FeliCa(おサイフケータイ)・そして待望のマルチキャリア!
先日ZenFone2Laserを買ったばっかりの身としては、心中穏やかじゃ居られません。
そこで軽くSpecを調べました。

OS・SoC・メインメモリ量・ストレージ量・スクリーン解像度は、同等。
主な違いを下記サイトで調べたら・・・
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1510/06/news086.html

simはシングル
ワンセグは不明・・・無し?
対応LTE Band:Docomo band1/3/19・au Band1/18(26)

うーん、世界的にLTE標準・国内でも周波数割り当て済みの、700MHz帯/Band28の対応は無いのでしょうか?
ソフバンsimを使う予定はありませんが、対応Bandに記載なし。
mineo-Aで使用できる、Wimax2+のBand41も記載無し。

望みすぎとは思いますが、ZenFone2Laser持ちの当方としては下記として貰いたい所でした。

・デュアルsim/デュアルLTE/デュアルスタンバイ(通話のみで可)
 →mineoのマルチキャリアメリットをフル活用
  現在この機能を持った端末は発売されていないんですよね・・・

・Band28&Band41対応
 →mineo-Aフル活用&Wimax2+のsim二枚差し対応

今後mineoが対応端末を増やす際には、是非対応願いたいと思います。
その他に、次回は対応して欲しい仕様は有りますか?

Resortdiver
マスター

やまだ君さんのコメント

arrows M03(mineo)(mineo(au))

日本ではデュアルSIM&デュアルアクティブ機は無理です。3G/4Gを二系統で同時につかえるチップセットがありませんので。
(いまは 3G/4G + 2G が限度です)
これで困る国って世界に日本と韓国しかないので、ものすごーくニッチ過ぎる要望なんです…実は。
次のSnapdragonからは対応するよ、と言っているのはどっかでみたような気はするので、来年の今頃なら何か話あるかもしれません。
  • 10