Q&A
いつでもOK

皆さんならどうしますか?現在ソフトバンク。

うちの妻の携帯契約ですが、皆さんならどうしますか?

・現在Softbank
・Iphone6s(1年4ヶ月使用・一括購入残債なし・SIMロック解除済)
・月支払額平均3~4000円
 (固定費7000円・通話料1000円・割引4600円)
・月通信料3~4GB

こんな具合なんです。
ただ、この先もiphoneを使い続けたいという希望があるので、
2~3年サイクルで新しいiphoneを購入する事になると思います。
正直、iphoneを購入する事を考えると意外とキャリアって安くついたりするんですよね。
しかもSoftbankの場合、2年程度で更新時期が近づくiphoneユーザーに結構機種変更ポイントとか出すんですよね~。
androidの私には全然出さなかったくせに。(笑)

さぁ、このままSoftbankを使い続けるか、MNPで別のキャリアに移るか、MVNOに移るか、どう考えます?

ぱん太郎
マスター

ぱん太郎さんのコメント
ぱん太郎
ぱん太郎さん・質問者
マスター

ZenFone 7 (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>2 nori@seikapapaさん
自宅はWi-Fi環境が整っていますし、動画も見ない、ゲームもしないなので余り通信速度は問題がないんです。しかも12時台は仕事している人なんでMVNOにうってつけなんですけれどもねぇ。(苦笑)キャリアの動向が読めないから難しいですよね。
  • 5