Q&A
自己解決済み

au iphone5sにてMNPでマイネオ加入➡iphoneSE SIMフリーに機種変更

先日auよりマイネオにMNPにてiphone5sを切り替えました。
(Aプラン デュアルタイプ)
このiphone5sのタッチ操作がうまくいかないので、AppleからSIMフリーiphoneSEを購入し機種変更しようとSIMカードを差し替えました。
初期設定でデータの引継ぎを行おうとAppleIDおよびパスワードを入力すると「Apple確認コードを送信しています」とあるのですが、確認することが出来ません。
iphone5sでの設定を何か変えてから行わなければならなかったのでしょうか。
説明不足かもしれません。何かおわかりでしたらよろしくお願いします。

すーはぴ
ルーキー

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

2ファクター認証についてはiPhoneに何かあった時に非常に困ってしまいます。その連絡先が携帯番号一つでは問題ある携帯となる事がありキーが受け取れなくなります。ご家族友人のsns可能な携帯や固定電話番号を複数するとキーが受け取れます。
今回は必要なかったみたいですが、この期にやっておかれた方が良いと思います。
  • 9