Q&A
なるべく早く

iPhone5sのマイネオメール設定が出来ません

マイネオメールの設定が上手くいきません。
何度入力しても、「SSLの設定ができない」「imapsのパスワードが正しくない」等の理由でマイネオのメルアドが使用できません。
入力ミスを疑いましたが、アドレスは単語登録しているので、間違えて入力はありえません。
パスワードもリセットして入力してみてもダメです。
また、接続方法はwifiと4Gの両方を試してみましたがダメです。

Web上では、SSLでなくてもOK と記載しているサイトもあったように思いますが、どうなのでしょう。(SSL以外も試しましたがダメでした。)
同じような理由で設定が出来なかった方、いらっしゃいませんか。
ちなみに、outlookの設定は完了し、使用できています。

m1117
m1117さん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

2017-04-15_23.04.51.png

m1117 さん
こんにちは
今、設定してみましたが、こんな感じでいけてます。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

もう一度お試しくださいね。
データコピペでやってダメな場合は、不要な空白などが入っていることも考えられますので、一々タイプしたほうが良いかも知れません。
ご存知だと思いますが、ユーザー名はメアドとなっています。(画像は一部割愛)
  • 5