Q&A
解決済み

p9Lite 省電力モードがoffに!

P9lite(7.0)充電すると、省電力モードがオフになるんですね?
今日、初めて気が付きました。 通常モードでも1日は余裕でもつので
特段どうと言うことはないのですが、折角のモードなのに.....
省電力モードを維持する設定ってあるのですかね?
就寝前に充電して、起床した後に設定onを習慣づければ良いと言う話もありますが、
P9lite利用者の方、ご教授ください.....m(_"_)m


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
sei5
sei5さん
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

省電力モードですが、その設定するところに「充電中または満充電時は省電力モードは自動的に無効となります。」と記載されているので仕様のようですね。
便利なのかどうなのか…ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
かねやん
かねやんさん・質問者
SGマスタ

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 sei5さん
たしかに、色々と設定できるようですね。
SO-01Gをメインなんですが、SUTAMINAモードもイマイチなんで
メイン機をP9と交代させようかと思い始めています。
  • 4
sei5
sei5さん
レギュラー

HUAWEI P9 lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 かねやんさん

日本のメーカーも頑張ってほしいですね。

ちなみに「端末管理」をひらいて、右上の設定をタップするとショートカットがあり、その中に「電池」があります。
ホームにこの電池のショートカットを置いておくと一発で省電力モードにいけますよ。
  • 5