Q&A
解決済み

SHL23の調子が悪い為、HUAWEI MediaPad T2 8 Proへの更新検討中!

palam
palamさん
レギュラー

私のスマホは、2016.11にネット販売でau白ロムSHL23を購入し、mineoを使いだしました。
調子が悪い状況は、自宅のeo光のWifi環境では、電波強度は強くブルーに表示されますが、外出すると電波強度を示してくれますが白色で、メールも送ることができません。
また、mineo等への問い合わせの時、自宅から電波強度が強い状態でも、相手方から聞こえにくい、電波が途切れるという指摘を受けます。
以前、奄美大島の加計呂麻島へ行った時、友人(mineo Dプラン)は、反応がありますが横にいる私のスマホは、電波も感じませんでした。
嫁さんは、mineoDプランでarrows MO2で、妹とLINE電話を快適に楽しんでいます。

私は、もう少し使いたかったのですがメールも送れないので、買い替えを考えています。
Dプランへ変更を考え、MediaPad T2 8 Proであれば音声通話もできるし、と思ってます。

機種へのアドヴァイス、切り替えの方法等教えてください。


1 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

MediaPad T2 8 を利用していますが、Dシングルタイプ(SMS付き)
で利用しています。
利用の範囲はSMSとWeb、読書など。。。です。
手に持っても少し重めですが、利用場面では満足しています。
現在、ご利用のものとは画面サイズが倍近くになりますし、重量も倍以上に
なります。
それと、音声通話はできますが、とても手に持っては通話はしんどいので
当然、Bluetoothでの通話になるかと思いますし、日常使いで常時携行することも難しいですね。
よく、仕様など確認されての検討されるほうが良いようにおもいます。
http://thehikaku.net/mediatablet/huawei/16MediaPadT2-8Pro.html

現行機での利用場面がわかりませんので、デメリットだけのコメントに
なってしまい申し訳ありません。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>2 palamさん
横から失礼します。MediaPad T2 8 Proは私も使っていますが、通話はガラホを使用しています。
かねやんさんがおっしゃられているのは、「サイズ・重量の点で手に持っての通話は実用的でない」ということで、私も同感です。
もしMediaPad T2 8 Proを通話で使うなら、「本体はかばんの中などに入れたままにして、Bluetooth方式の無線ヘッドセットを利用するのが一般的」です。
Bluetoothヘッドセットは数千円で買えますし、簡単に使えます。他にカーナビのバンズフリーもBluetooth接続で通話ができます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
palam
palamさん・質問者
レギュラー

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 えでぃさん
アドヴァイスありがとうございます。
電気量販店で、使い方など聞いてみたいと思います。
  • 4
あとの5件を表示