Q&A
解決済み

ラインのID検索がいつのまにか出来るようになりました。

なぜか、マイネオでラインのID検索が出来るようになりました。いつから出来るようになったのでしょう?皆さんは出来ますか?

真知子
真知子さん
ベテラン

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>6 真知子さん

au 契約中に LINE の年齢認証を行っていれば、auID から契約者の年齢が確認できるので、使用中の端末での LINE ID 検索は出来ますね。

ただ、今後 MVNO からキャリアに戻る事は考えにくいので、次に機種変更を行ったときは LINE の年齢認証はパスできないと思います。

実際、運用面で考えればPCからは LINE の ID 検索が出来るという話もあるようですし、ID 検索が出来なくても友人となら「ふるふる」「QRコード」を使用するとか「招待」を使用することが出来るので、知らない誰かを検索する必要が無ければ、ID 検索が出来ないという事はそれほど重要ではないとも考えられますね。
  • 8