Q&A
解決済み

ラインのID検索がいつのまにか出来るようになりました。

なぜか、マイネオでラインのID検索が出来るようになりました。いつから出来るようになったのでしょう?皆さんは出来ますか?

真知子
真知子さん
ベテラン

このはさんのコメント

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

Screenmemo_2017-03-29-13-02-01.png

ID検索を利用するためには、年齢認証をしていないとダメですよね。
年齢認証をしていないのに出来たということでしょうか?

私は年齢認証をしていないのですが、ID検索の機能を利用しようとすると、上の画像のようになり、できませんでした。
年齢認証をするには、キャリアのIDとパスワード(もしくはLINEモバイルとの契約)が必要のはずですよね。
(試しに年齢認証を使用とすると、auのIDとパスワードを求められました。)

いつの間にか出来るようになったとのことなので見当違いかもしれませんが…
以前キャリアとの契約時に年齢認証をしていて、そのまま使えているということではないのですよね?
  • 2