Q&A
解決済み

メールが開かなくなってしまいました。

マイネオメールをGメールで受けるように設定したのですが、両方とも「問題が発生したため、Gmailを終了します。」と表示され開けることができなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

maassan
maassanさん
Gマスター

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

試してみた方が良い事を順番に書きます。

①まずは、Gmailアプリのアップデート情報があれば、アップデートして下さい。

②アプリを完全終了させてから起動し直して下さい。

③端末の電源OFF/ONを試してみて下さい。

④キャッシュデータを削除して下さい。
(端末によって多少違いますが「設定-ストレージ-システムメモリ(本体)-キャッシュデータ」の順でタップすると削除できると思います。)

⑤それでもダメなら、Gmailアプリを一度削除して、再インストールの上再設定してみて下さい。

御参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1