Q&A
解決済み

LUCE KCP01KのACアダプタ選びについて

maintop.jpg

家族が利用しているmineoスマホ「LUCE」の質問です。

今までauの「共通ACアダプタ03」で充電していましたが、調子が悪くなったこととケーブルの短さからACアダプタを買い換えることになりました(^^)

しかしmineoサイトや
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kcp01k/
のサポートサイトやFAQを見ても純正ACアダプタも規格も載っていないんです…。

●何ボルト・アンペアのものを選べばよいと思いますか?
(京セラサイトでは「急速充電には対応していません」と載っていたので最近トレンドのQuick Chargeは非対応のものを選びたいと思っています)

●アダプタとケーブル一体型で1.5Mくらいのケーブル長のものを選びたいのですが、オススメやLUCEをお使いの方が今利用しているACアダプタの情報を聞かせてほしいです

ぜひよろしくお願いしますm(__)m

おじさん
Gマスター

Hikota Irieさんのコメント

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

eoショッピングモールにあるケーブルと別になっている物はどうですか?
これは結構コンパクトですよ。
ケーブルは1.0A以上対応の物を探せばいいと思いますが、2.1Aケーブルがお勧めです。

LUCE対応品
http://mall.eonet.jp/ec/commodity/eosmile/J104797/

http://mall.eonet.jp/ec/commodity/eosmile/J104792/
  • 6