Q&A
解決済み

Bluetoothイヤホン接続時、apt-Xコーデックで接続できたか確認するには?

QY7という一時期話題?になったBluetoothイヤホンを持ってます。
メインのスマホはNexus5なので、遅延が大きく音質の良くないSBCコーデックで聞いてましたが、ふとapt-xコーデックならどれくらい遅延が少なくて音質もいいのか気になりました。

いろいろなスマホxイヤホンの組み合わせでBluetoothの設定画面や画面上部などにapt-xで接続出来たのか表示するのかと思いましたが、特にapt-xで接続しているような表示はありませんでした。試しに遅延が短くなったか試したけど変化は感じられず…。

apt-xコーデックで接続できた時、なにか分かるような表示、動作は有るのでしょうか?

試したスマホ
iPhone6
HTL-22
F-10D

試したイヤホン
QY7
ソニーやAudio-Technicaの…名前忘れた。

oika
oikaさん
エース

oikaさんのコメント
oika
oikaさん・質問者
エース

honor 8 SIMフリー (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 み~さん

iPhoneがapt-x対応してない事 失念してました。
>apple製品はAACコーデックを採用しており

用途などは別途記載します。
>遅延が気になるという事は、映像試聴の時だけですね?
  • 12