Q&A
解決済み

技適の検索結果に出てたら使って大丈夫?

さかゆう
Gマスター

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

2021-09-12_07.12.43_consumer.huawei.com_30e2010e9861.jpg

まあ、早い話が、仮に輸入して使ったとして、誰かから「海外製品を使っているけれど、日本の技適は取っているのか、電波法上大丈夫か」と言われたときに、きちんと日本の技適を取っていることを証明できればよいということですよね。

技術基準適合証明等を受けた機器の検索で出てくるから大丈夫だということと同時に、HUAWEIが日本の技適を取っているとうたってあればさらに良いと思います。

HUAWEIの商品説明の製品サポートページに、
https://consumer.huawei.com/en/support/audio/freebuds-studio/

製品の安全証明のPDFが載っています。
HUAWEI FreeBuds Studio Safety Information-(M0001,02,EN).pdf
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3