Q&A
自己解決済み

車載ホルダーのおすすめ

使用頻度はそれほどないのですが、スマホをナビにする時に固定するホルダーを探しています。
実店舗やネットを見てみましたが、種類や価格帯など、沢山ありすぎて、どれかいいのかわかりません。
実際使用されている方のご意見や、おすすめの商品など、お聞きしたく投稿させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

まみらす@🐽
Gマスター

まみらすさんのコメント
まみらす@🐽
まみらす@🐽さん・質問者
Gマスター

Reno5 A(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 xiangpi(シャンピ)さん 

Yahooカーナビアプリを入れていますが、普通のナビ同様、あと〇〇メートル右折、一時停止、その他もろもろ、全てアナウンスしてくれます。

今までも何度か、スマホのナビを利用しているのですが、目的地入力、検索等は、停車時に設定して、途中、ルートを変える場合は、コンビニや路肩に停車して行っています。

同乗者がいる時は、見ていて貰えるので楽なのですが、一人の時用に、固定しておくホルダーが欲しいかなと思っていたのです。

Yahooカーナビは、とても優秀で、通行止めや、事故なども通知してもらえるので、純正ナビよりも便利です。
先日、スマホをナビ代わりに、一人で、一時間ほどかかる目的地まで行ったのですが、一度もスマホを見る事なくたどり着きました。
目的地設定の時に、だいたいのルートを確認して行けば、スマホでも、ナビでも問題ないかなと思います。
しかしながら、何かと急ぎの時など、うっかり目視したり、気を取られる、という場合もあるかも知れませんので、充分に気をつけながら運転したいと思っております。
  • 5