Q&A
自己解決済み

Type-Cで充電できるモバイルバッテリーの情報を教えてください。

タイトルの通りですが、全端末のType-C化を進めています。
Type-Cで充電できるモバイルバッテリー(容量5000~10000mAh、できれば薄型)の情報があれば教えてください。

kaji
kajiさん
マスター

pin2さんのコメント
pin2
pin2さん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

個人的にはankerとcheeroの製品ががおすすめです。
両方ともtwitterで新商品発売の際にセールをするので、情報をチェックされるといいかも思います。
ankerはamazonで定期的にタイムセールしてますね。

type-cでの充電でしたら、PD(power delivery)対応のものが良いと思います。
高速充電できますので。
例えばcheeroですとこの機種が人気みたいですね。
cheero Power Plus 5 10000mAh with Power Delivery 18W (Metallic) 大容量 モバイルバッテリー (パワーデリバリー対応) 2ポート出力 Type-A Type-C 対応機種へ超高速充電 iPhone, Android, Galaxy, AUTO-IC搭載 PSEマーク付 CtoCケーブル付 CHE-101 https://www.amazon.co.jp/dp/B07PNLGD9B/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_Qg5GDbMPJFDSD
私もセールで似た機種を買いました。
  • 4