Q&A
解決済み

古い?Bluetoothキーボードが接続不能

IMG_20190722_151707.jpg


立石野毛雄さんから鬱袋のキーボードキーボードを頂きました!
…けどAndroidもiOSもWindowsも何故か使えないという!

スマホに関してはそもそもペアリングが完了しません。
「番号を入力してください」までは進むんですが、その先続かないんですよね…。失敗しちゃって。

Windows10のMatebookに接続は成功しました。が、文字入力が出来ません。
しばらくしたらそもそもPCからキーボードの情報が失われてました(!?)

これはキーボードが古すぎるのか、単なる電池不足なのか…でもランプは一応点灯してるんですよね。

何か情報持ってらっしゃる方いらしたらお願いします…。

さかゆう
Gマスター

弾丸さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE G06(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

例えばP30ですと、bluetoothは5.0ですが、該当のキーボードは3.0です。
この辺りは互換性の問題というか接続のノウハウがあるみたいです。

elecomのサイトに紹介されていますので、ご確認ください
 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4055
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3