Q&A
解決済み

古い?Bluetoothキーボードが接続不能

IMG_20190722_151707.jpg


立石野毛雄さんから鬱袋のキーボードキーボードを頂きました!
…けどAndroidもiOSもWindowsも何故か使えないという!

スマホに関してはそもそもペアリングが完了しません。
「番号を入力してください」までは進むんですが、その先続かないんですよね…。失敗しちゃって。

Windows10のMatebookに接続は成功しました。が、文字入力が出来ません。
しばらくしたらそもそもPCからキーボードの情報が失われてました(!?)

これはキーボードが古すぎるのか、単なる電池不足なのか…でもランプは一応点灯してるんですよね。

何か情報持ってらっしゃる方いらしたらお願いします…。

さかゆう
Gマスター

VIPER Zeroさんのコメント

Moto g32(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 さかゆうさん

試しにペアリング解除して再ペアリングする際にわざとPINを間違えてみましたが、そうするとちゃんとその旨表示されてペアリング出来なかったので、手順は合ってそうですね。

電池の可能性はどうでしょうね、私の場合は単4形ニッケル水素電池2本必要なのですが、ちゃんと充電して残量があっても長年の使用で電池側の接点が接触不良起こしている、というのは手持ちのニッケル水素電池数本でありますが、残量の充分でなさそうなマンガンやアルカリ、充電不十分な二次電池を使っての話でしたら新品のアルカリあたりで試してみるのも良いかもしれませんね。
  • 12