Q&A
至急

スマホのアクセサリー

ガラスフィルムって、欠けたり割れやすいのですか?手帳型カバーって、ケース部分がハードとソフトがあるみたいですがどちらが良いのですか?

アキオ
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

家族のスマホ( Android One S2 )でガラスフィルムを貼っていますが、通常の使用では欠けたり割れやすいという事は無いですね。

一度画面を下にした状態で落としてしまい、ガラスフィルムにヒビが入りましたが(飛散防止のためはがれずにヒビだけ)、本体のガラス面は無事でした。

最近の機種であれば本体の液晶面は強化ガラス系が元々使われていると思うので大丈夫でしょうが、古い機種などの場合だと強化ガラスフィルムそのものもは落下の衝撃では破損しなかったが、本体の液晶面が伝播してきた衝撃に耐え切れずひびが入ってしまうというケースもあったりするそうです。


手帳型ケースは利用していないのでどういうものが良いのかはわかりませんが、念のためマグネット(磁石)を利用しているタイプは避けたほうが良いかと思います。
機種によってはマグネットの影響で電波の受信状態が悪くなるケースもあります(多分、内蔵アンテナの位置とケースのマグネットの位置関係による影響だと思われます)。
  • 3