Q&A
解決済み

GoogleHomeを iPhoneで使ってる方いらっしゃいますか?

直接マイネオとは関係なくて恐縮なのですが、eo光でGoogleHomeのキャンペーンが実施されていて約5,000割引で買えます。
すごくそそられるのですが、うちにはiOSデバイスしかなく、Googleのサービスはあまり利用していません。(Gmailをたまに使うくらいです。)
同じようにiOSデバイス中心の方でいち早くGoogleHomeを利用されている方がいらっしゃったら使用感とか教えていただければありがたいです。
あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、もしかしたらこのGoogleHomeってAndroidむけのサービスなのでしょうか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

eo光で買おうと思ったのですが、ビックカメラ(ソフマップ)で2台で21,600円(送料込)で購入しました。 eoは2台購入でそれぞれ送料が掛かるので。

設置には、iPhoneに専用アプリをインストールして、Bluetoothとwi-fiをオンにして行います。 iPhoneとGoogleHomeは、Bluetoothで繋がってます。
家のwi-fiに接続できたらほぼ完了です。
位置情報を許可(しなくてもいいけど)するのとか、spotifyを使うなどの場合は、それを設定します。
その後、実際にOK!Googleとか、ねえGoogleなどの発声テストをする位でしょうか。
(デバイスで再生する音楽アプリを設定する時にはデバイス設定で、spotifyを選択する必要があります)

音楽再生中には、iPhoneのアプリに再生中のアルバムアートなども表示されます。アプリを終了しても音楽再生は続きます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの8件を表示

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>9 りえるさん

りえるさん、いつもありがとうございます
  • 10
ほんだな
ほんだなさん・質問者
ベテラン

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 りえるさん

ありがとうございます!
応募しました(^^)
  • 11