Q&A
いつでもOK

安いルーター 高いルータ

asus.png

現在宅内ルーターとしてAterm WG1200HSを利用しています。
5Ghz帯は減衰するため壁をはさみ7~8m離れると電波が弱くなります。
高いルーターを購入すれば改善するのでしょうか?

ASUSのルーターってWEB UIも格好良く変態機能が多数あるとのことで
妄想して楽しんでいます(笑)
本体がごついのは了承済みです。

実際安いルーターから高いルータ-に変えて良かったよ!みたいなエピソードがある方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

AGみわ
AGみわさん
エース

エリクソンさんのコメント

iPhone 12 mini(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

ASUSの2つくらい前の最上位モデル使っておりますが、2.4GHz帯の11nは国産メーカーより広くなりましたよ。
11acの5GHz帯は、壁を挟むと減衰するので、それほど範囲は変わりません。
ルーター本体を自分の部屋に置いて、高速接続と複数端末接続での安定性は自分だけ占有してます。
家族は安定して使えれば不満も言わないので、2.4GHz帯の11nで使ってもらってますね。
  • 8