Q&A
解決済み

モバイルバッテリー

全くのど素人です。
モバイルバッテリーのことです。
au購入時に、充電器は一式あります。
下記の購入を考えておりますが、なにか付属品を別に購入をしないとだめでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/premiumrjewelry/mobilebattery10800/

ajisai20092009
エース

totoro58さんのコメント

iPhone 8 au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>>ajisai20092009 さん
他の方のコメントの通り、他には必要ないと思います。
自分が、この手のバッテリーを使った経験から・・・
10800mAhの表記ですが、実際に使用する際は、8割以下の容量として
備えておいた方が良いかと思います。

10000mAhのモバイルバッテリー(新品)で、4800 mAhのmediapad M2を
2回フル充電することはできませんでした。(M2のバッテリー残りが
9%位から充電)
この他のモバイルバッテリーも持っていますが、使ってみた感想から
カタログ表記の容量をあてにすることはできないと思っています。
ロスも有るでしょうし、余裕を持った使い回しにご注意下さいませ。
  • 4