Q&A
解決済み

契約検討中です。端末保証サービスに加入されていない方に質問です。

端末に何か不具合があればキャリアのショップにしろマイネオ専用窓口にしろ、数日か数週間携帯が使えなくなりますよね。
その時どうされるつもりかを教えていただきたいと思います。
(端末保証サービスに入っていないと代替え機レンタルもありませんよね)

◎携帯が無くても我慢する?
◎事前に白ロム携帯を用意しておく?
◎その他

私としては事前に白ロム携帯を用意するのがいいと思うのですが、今の端末のSIMがauの4G回線?マルチSIM?なのでなかなか中古でも安いのが見つけられず…。
数万円の端末だとマイネオにする意味が無くなる、かといって保証サービス加入も…と頭の中がモヤモヤです(*_*)
あれもこれもダメダメヤダヤダは駄目なのは百も承知です。
皆さんの対策を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。


ドラなお
エース

amiyyさんのコメント
amiyy
初心者マークamiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

予備機準備してます。

メイン機が使えるうちに新メイン機器を買って古い方を予備機に格下げしてます。防災訓練とかで習う「備蓄ローリングストック法」の逆バージョンですね。
機器保険があう方もいらっしゃるでしょうが、mineoのサポート力ですと魅力がいまいちなので…
  • 8