Q&A
解決済み

契約検討中です。端末保証サービスに加入されていない方に質問です。

端末に何か不具合があればキャリアのショップにしろマイネオ専用窓口にしろ、数日か数週間携帯が使えなくなりますよね。
その時どうされるつもりかを教えていただきたいと思います。
(端末保証サービスに入っていないと代替え機レンタルもありませんよね)

◎携帯が無くても我慢する?
◎事前に白ロム携帯を用意しておく?
◎その他

私としては事前に白ロム携帯を用意するのがいいと思うのですが、今の端末のSIMがauの4G回線?マルチSIM?なのでなかなか中古でも安いのが見つけられず…。
数万円の端末だとマイネオにする意味が無くなる、かといって保証サービス加入も…と頭の中がモヤモヤです(*_*)
あれもこれもダメダメヤダヤダは駄目なのは百も承知です。
皆さんの対策を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。


ドラなお
エース

れっさーぱんださんのコメント

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

特に予備機というのは用意していません。
WiFiタブレットがありますので、
夜間に故障したときには、Web・Lineなどは朝までそれでしのぎ、
翌朝、家電量販店へZenfone3LaserかP9lite買いに走ると思います(-_-;)

SIMフリー機が手に入りやすくなっているので、
予備機がなくても大丈夫かなと思っています。
  • 6