解決済み
契約検討中です。端末保証サービスに加入されていない方に質問です。
端末に何か不具合があればキャリアのショップにしろマイネオ専用窓口にしろ、数日か数週間携帯が使えなくなりますよね。
その時どうされるつもりかを教えていただきたいと思います。
(端末保証サービスに入っていないと代替え機レンタルもありませんよね)
◎携帯が無くても我慢する?
◎事前に白ロム携帯を用意しておく?
◎その他
私としては事前に白ロム携帯を用意するのがいいと思うのですが、今の端末のSIMがauの4G回線?マルチSIM?なのでなかなか中古でも安いのが見つけられず…。
数万円の端末だとマイネオにする意味が無くなる、かといって保証サービス加入も…と頭の中がモヤモヤです(*_*)
あれもこれもダメダメヤダヤダは駄目なのは百も承知です。
皆さんの対策を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。
ドラなおさん
エースgunnerさんのコメント
TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 11 件
常に同一機種を複数購入して、SIMが入っていない端末もwifiで同期した状態でホットスタンバイ(機種によっては予備系を2つ用意しておき、週ごとにWiFi通信する機器を片方づつ切替える方式で世代バックアップ併用)しているので故障等の時はバックアップ用の端末に切り替えて、壊れた端末を修理に出し、別の保険のおまけで付いてる物損補償の申請書を用意するだけですね。携行品保証はいろんな保険におまけでついている事が多いので有無と補償内容、条件を確認しておくと宜しいかと。
#同一機種でなくても同一系統のOSの安価な機種は一台予備用に持っておくと何かと便利
#同一機種でなくても同一系統のOSの安価な機種は一台予備用に持っておくと何かと便利
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