Q&A
解決済み

契約検討中です。端末保証サービスに加入されていない方に質問です。

端末に何か不具合があればキャリアのショップにしろマイネオ専用窓口にしろ、数日か数週間携帯が使えなくなりますよね。
その時どうされるつもりかを教えていただきたいと思います。
(端末保証サービスに入っていないと代替え機レンタルもありませんよね)

◎携帯が無くても我慢する?
◎事前に白ロム携帯を用意しておく?
◎その他

私としては事前に白ロム携帯を用意するのがいいと思うのですが、今の端末のSIMがauの4G回線?マルチSIM?なのでなかなか中古でも安いのが見つけられず…。
数万円の端末だとマイネオにする意味が無くなる、かといって保証サービス加入も…と頭の中がモヤモヤです(*_*)
あれもこれもダメダメヤダヤダは駄目なのは百も承知です。
皆さんの対策を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。


ドラなお
エース

ひで さんのコメント

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

ガラケー:ドコモ本家:通話の為
メインスマホ:ネット閲覧やSNS
石鹸みたいな小型スマホ:テザリング親機役やmp3再生用
四角いスマホ:wifi運用で動画閲覧用

など、用途で使い分けています。いつの間にか増えました(>w< )
どれもハイスペックではありませんが、用途が限られているので不満はありません。
充電サイクルも間隔が広くできます。
故障したら他のスマホにsimを入れ替える予定です。
格安スマホが世に出てきてくれたからこそ、できることですね^^

それよりも、登録データやアプリのデータ(端末にデータ保存タイプ)が失われるのがつらいです。アプリの情報もクラウド保存できればいいのになぁ・・・
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