Q&A
解決済み

契約検討中です。端末保証サービスに加入されていない方に質問です。

端末に何か不具合があればキャリアのショップにしろマイネオ専用窓口にしろ、数日か数週間携帯が使えなくなりますよね。
その時どうされるつもりかを教えていただきたいと思います。
(端末保証サービスに入っていないと代替え機レンタルもありませんよね)

◎携帯が無くても我慢する?
◎事前に白ロム携帯を用意しておく?
◎その他

私としては事前に白ロム携帯を用意するのがいいと思うのですが、今の端末のSIMがauの4G回線?マルチSIM?なのでなかなか中古でも安いのが見つけられず…。
数万円の端末だとマイネオにする意味が無くなる、かといって保証サービス加入も…と頭の中がモヤモヤです(*_*)
あれもこれもダメダメヤダヤダは駄目なのは百も承知です。
皆さんの対策を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。


ドラなお
エース

いなぽんさんのコメント

TORQUE G02(G02)au(mineo(au))

正直、無くても困らないのですが、スマートフォンは二台、ガラホは今月24日に新規で一台、AQUOS PAD SHT22と計四台ですし、自宅にも固定電話、ネットも光が引いてあるので、どうにでもなります。

ネットはクレカなどの手続きで必要になる場合もありますから、無いと些か不便ではありますが、と言っても一週間ぐらいネットを使わない事も偶に。
メールボックスが大変な状態になりますがw
  • 22