Q&A
解決済み

契約検討中です。端末保証サービスに加入されていない方に質問です。

端末に何か不具合があればキャリアのショップにしろマイネオ専用窓口にしろ、数日か数週間携帯が使えなくなりますよね。
その時どうされるつもりかを教えていただきたいと思います。
(端末保証サービスに入っていないと代替え機レンタルもありませんよね)

◎携帯が無くても我慢する?
◎事前に白ロム携帯を用意しておく?
◎その他

私としては事前に白ロム携帯を用意するのがいいと思うのですが、今の端末のSIMがauの4G回線?マルチSIM?なのでなかなか中古でも安いのが見つけられず…。
数万円の端末だとマイネオにする意味が無くなる、かといって保証サービス加入も…と頭の中がモヤモヤです(*_*)
あれもこれもダメダメヤダヤダは駄目なのは百も承知です。
皆さんの対策を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。


ドラなお
エース

えんがわさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

スマホが1日でもないと困るような人の場合、安い端末でも良いのでバックアップの端末を用意しておく方が良いと思っています。
そうすれば修理の間(多少不便ではありますが)、そこまで困ることはないです。

個人的意見としては、端末保証サービスは単なる保険ですから、トータルで保険会社が儲ける費用設定になっており、経済的には見合わないものと思っています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2