Q&A
解決済み

契約検討中です。端末保証サービスに加入されていない方に質問です。

端末に何か不具合があればキャリアのショップにしろマイネオ専用窓口にしろ、数日か数週間携帯が使えなくなりますよね。
その時どうされるつもりかを教えていただきたいと思います。
(端末保証サービスに入っていないと代替え機レンタルもありませんよね)

◎携帯が無くても我慢する?
◎事前に白ロム携帯を用意しておく?
◎その他

私としては事前に白ロム携帯を用意するのがいいと思うのですが、今の端末のSIMがauの4G回線?マルチSIM?なのでなかなか中古でも安いのが見つけられず…。
数万円の端末だとマイネオにする意味が無くなる、かといって保証サービス加入も…と頭の中がモヤモヤです(*_*)
あれもこれもダメダメヤダヤダは駄目なのは百も承知です。
皆さんの対策を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。


ドラなお
エース

( ˘・з・)チェッさんのコメント

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私はガラケーとスマホの2台持ちです。
・ガラケー
docomoと通話オンリーの契約で、故障したら即docomoに行くでしょう。その前に中古ショップをまわるかもしれませんが。

・スマホ
データ通信のみ。旧いスマホがあるので、壊れたらとりあえずそちらに切り換えますが、バッテリーが死亡寸前なので、とりあえずバッテリーをamazonで購入しますかね。その後に修理または買い換えです。

端末保証に加入してないのは、現使用端末が安く、保険を掛けるメリットが小さい為です。

不具合の内容により変わりますので、想定外のケースは……その時に考えますかね。
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