Q&A
解決済み

契約検討中です。端末保証サービスに加入されていない方に質問です。

端末に何か不具合があればキャリアのショップにしろマイネオ専用窓口にしろ、数日か数週間携帯が使えなくなりますよね。
その時どうされるつもりかを教えていただきたいと思います。
(端末保証サービスに入っていないと代替え機レンタルもありませんよね)

◎携帯が無くても我慢する?
◎事前に白ロム携帯を用意しておく?
◎その他

私としては事前に白ロム携帯を用意するのがいいと思うのですが、今の端末のSIMがauの4G回線?マルチSIM?なのでなかなか中古でも安いのが見つけられず…。
数万円の端末だとマイネオにする意味が無くなる、かといって保証サービス加入も…と頭の中がモヤモヤです(*_*)
あれもこれもダメダメヤダヤダは駄目なのは百も承知です。
皆さんの対策を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。


ドラなお
エース

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

事前に用意しなくても、端末を確保する手段を確立しておく事で良いかと。

たとえば、
もし、予備にするならどの端末か
どこのショップなら在庫があるか(豊富か)
ショップの営業時間。
これだけの情報を確認しておけばOKかな?


あとは、動きがおかしいから再起動して対処。などの症状が出たら、予備ではなくメインを替える時かと、メインはこれから先2年使う前提で考え、動きがおかしいが、とりあえず使える端末を予備にする。

または、もっと大きい画面が良いなど、使い勝手が悪くなったときに、前端末を予備にして、新端末を使えば、予備機の完成。

先に予備機を用意すると、いざ使う段にはもっと安く手に入ったのに~ってなるので、必要になるか、自然にできるまで待つのがいいんじゃないかな?

以上私の考えです。
  • 15