Q&A
解決済み

mineo Aプランで auで着信確認 は利用できますか?

ホームプラス電話に着信した電話番号をmineo AプランのSIMが入ったスマホで確認したいのですが、
利用開始の設定番号 *432 は発信できますでしょうか?

(PRL更新 *5050 は利用できるようなので、*番号は受付けるのかと思いまして。。)

くりっち
ルーキー

くりっちさんのコメント
くりっち
くりっちさん・質問者
ルーキー

>>7 乃木坂SIMさん

ご提案ありがとうございます。

違いがあるとすれば、VoLTE SIMと今までのLTESIMが違う感じですかね・・・。
しかしながら、(政治的理由?で)特番発信は許可していないように思います。

ですので、いろいろお手数おかけしますので、実験はしていただくて大丈夫です。
本当にありがとうございました。

auひかり電話からホームプラス電話にするのは維持費が高くなると思いますが、ネット回線を別回線に移行される予定ですか?

私事ですが、
私の0ABJ番号はNTT発番ではなくKDDI発番なので、他キャリアへはMNPはできませんでしたので、ホームプラスで維持しています。
(市内で引越ししましたが、同じ収容局だったので、auひかり電話→メタルプラス→ホームプラスには同番移行しています。)
(ちなみに、加入権なしのライトプランでのNTT発番であってもMNPが可能な模様です。)
  • 9