Q&A
解決済み

auガラケーはどこで買うのが良いのでしょうか?

母(80)のガラケー(au)が、壊れそうや!とのことで、近いうちに機種変しなければならないと思うのですが、どこで調達するのが安く、また、調達後はどのような手続きするのしょうか?

auのサイトを見ると、ガラケーはまだまだ売っていますが、一括だと45,000円とかですね~。そんな高額なモノ要りません。

用途は、通話のみ。ezwinの契約もしていません。

以下について、おしえてください。

・安く調達できるサイト、お店(できれば未使用品)
・調達後の手続きは、SIMを入れ替えるだけですか???

なお、スマホは無理です。月1回も会えないので教えられません。

よろしくお願いします。

ひろしひろし
Gマスター

ひろしひろしさんのコメント
ひろしひろし
ひろしひろしさん・質問者
Gマスター

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 Rudyさん

いえ、未使用でなくても良いかな、という気持ちになってきました。
GeoやBookoffの中古品の棚には興味がなかったので、実は覗いたことありませんでしたが、これが一番手軽かもですね。2、3000円のモノならば、とりあえず使ってみるのもいいです。あ、ロック解除費用かかるか。
まあ、ガラホも含めて検討しつつ、一度覗いてみます。

ありがとうございました。
  • 10