Q&A
解決済み

apple storeの下取りを利用する際の機種変について

appleの下取りを利用してiphoneを購入された方いますか?

その場合、下取りiphoneを送るタイミングは、購入したiphoneが手元に届く前ですか、後ですか?

心配なのは、購入したiphoneにitunesでデータを移行する際に、今まで使用していたiphoneも手元にあるとなんとなく安心してデータ移行ができる気がして。LINEの引継ぎも、ネットで調べると、何通りかあってどれが完璧にできるのかも分かっていません。なので、完全に機種変更ができたと確認できるまで、下取りiphoneがあるといいなぁと思って質問しました。

itunesで暗号化してバックアップしていれば、新しいiphoneだけあれば旧iphoneと同じ状態にデータを移行できればよいのですが。

現在、mineoAプランでiphone6を利用。simフリーのiphone7に機種変更希望なのです。
まだ、使えるか分からないからあくまで希望ですけど、、、

同じような質問がないか検索しましたが、同じような質問が見つけられなかったので、もし、同じ内容の質問があったらごめんなさい。

nico
nicoさん
エース

nicoさんのコメント
nico
nicoさん・質問者
エース

>>6
ご回答ありがとうございます。
LINEが問題なくトーク履歴も含めデータ移行できれば、古い方の端末は手元になくてもいいのですが、、、

とりあえず、apple storeの買取を使う場合は、新旧2台手元にある時間はないということですね。

どうもありがとうございました!

※apple storeギフトカードでapple watchの購入資金にできるのでは、とも考え始めてしまいました、、
  • 7